生産者のつぶやき

テレビ撮影

2018年11月6日

干柿シーズンになると必ずマスコミの取材があります。

先だっては、土生新のTさん宅がNHKさんの取材があり、11月1日に放映されました。

今度は、殿のNさん宅がチューリップテレビさんの取材で、11月9日の18時10分から放映

予定です。皆さんご覧ください。干柿農家の大変さがご理解いただけるかも・・・。

 

ところで、一昨年にあった笑い話を一つ。

干柿作業中に、友人から短いメールが、

「干柿に嵐きたがけ?」

自分の返信は、

「春に大風吹いたけど、ここ最近は嵐になっとらんよ。」

 

皆さんなんのことだか分かりますか?

全国ネットの番組で、「あらしの大野君」が、あんぽ柿の取材で、

福光を訪れた時の問い合わせでした。

どこで、情報を仕入れたのか、若い女性の方々がたくさんいらしたそうです。

また、あんぽ柿の売り上げも一時的に伸びたそうです。

また、有名人の方が来ないかな・・・。個人的希望は、綾瀬はるかで・・・。